ネットで浴衣レンタル kimono deliを使ってみた

f:id:nozomikls:20180805170440j:plain

 
夏といえば花火。花火といえばやっぱり1年に1度は浴衣が着たい!
そこで、ネットで見つけたkimono deliというサービスを使ってみました。
 
 

■浴衣のラインナップ

サイトを開いてみると、目を引くかわいいデザインの浴衣がたくさん!
流行りの大柄のものやビビットでポップな色から、シックで大人っぽいものまで18種類あり、豊富に選ぶことができました。
 
ビビットでポップな色柄の浴衣、浅草に行くとよく見るので、20代のうちに来ておきたかったんですよね。
ということで、今年はパステルカラーの梅柄の浴衣を選びました。
 

■予約方法

予約はサイト上で、希望の予約日を選択した後、借りたい浴衣を第二候補まで選ぶだけ。
わたしは1ヶ月以上前から予約していたこともあるのか、第一希望の浴衣が使用日の5日くらい前に届きました。早く届いて安心。
中身は、下駄も帯もセットになっていました。色も浴衣に合っていてよかった!
 

■サービス内容

わたしは母に着付けしてもらうこと前提だったので、浴衣のみをお願いしましたが、出張着付けプランがあるのもこのサービスの良いところ。
花火大会って8月の土日に集中するので、美容室も混むんですよね。
 
しかも混んでいると、美容室から会場に行くまでの間に崩れてしまうこともあるので、出張してもらえるのはかなり便利そう。次使うときはお願いしたいかも。
 
浴衣の返却は返送用紙を貼って、コンビニなどで送るだけ。
もはや自前の浴衣をクリーニングに出すより楽…!
 

■またぜひ使いたい!

浴衣はいくつか持っているのですが、何となく違うものを着たくなってしまうもの。
しかも結婚してからは毎年同じ人と行くので、違う雰囲気にしたいなーと思っていたところでした。
 
そろそろ一生着られるような、落ち着いた柄でしっかりした生地の浴衣が欲しいなーとも思っています。
来年の夏のボーナスで買おう!と今から楽しみにしておきつつ、このサービスを使って1年で2回浴衣を着るのもありかも、と思いました!