液体の柚子胡椒がおいしい

大分出身の同僚の結婚パーティーでいただいた柚子胡椒がすごくおいしかった!


柚子胡椒といえば大分の名物。
青唐辛子の辛味と柚子の爽やかな香りが好きで九州に行くとお土産で賈うんだけど、瓶タイプのものだと取り出しづらい。
取りすぎて辛…っ!ってなることもよくあります。


さらに柚子胡椒は他の調味料に比べて賞味期限が短いので、使い切れずもったいないなぁと思っていたところ。

 

フンドーキン 液体の柚子こしょう 100ml×4個

フンドーキン 液体の柚子こしょう 100ml×4個

 

 

この柚子胡椒は、液体なので1プッシュでちょうど良い量が出てくれます。
しかもあまり辛すぎないので、わさび感覚で風味づけ、味変調味料として使いやすい!
暑い日に冷や奴にかけて食べると最高です。おすすめ!


本当良いものをプレゼントいただきました。
液体の柚子胡椒は東京のスーパーだとなかなか見かけないですが、大分や九州では日常使い用で売ってるのかな?
なくなったらamazonでリピート買いしようと思います。