さよなら、そしてこんにちはMacBook air

f:id:nozomikls:20180729165921j:plain

 
ブログを始めたのには、いくつかきっかけがあります。
 
最近、とにかく新しいことがしたい欲が旺盛なこと。
文章を書くことを仕事に活かしてみたいと思ったこと。
少し前に一緒に働いていた人のブログを偶然みつけて、自分も書いてみたいなと思ったこと。
 
そして、大学時代から使っていたパソコンを新しくしたことです。
 
大学3年生の時に、就活とサークル活動のためにMacBook airを買いました。
卒業するまではほぼ毎日使っていたけど、社会人になってからはプライベートでパソコンを使う場面はほぼなく、記憶する限り結婚式の招待リスト作りと、転職活動の書類作成くらい。
 
そんな中、久々にパソコンを開いていると動くけれどガッタガタで使いづらくて、そっ閉じするしかない状態に…
そこで夫がコツコツ貯めていたTポイントをもらって、初めてヤフーショッピングで買い物をしました。(軽い気持ちで欲しいなーって言っただけなのに、ほんとありがとう。)
 
ネットで1万円以上の物を買ったの初めてかもしれない。
なので、少し不安だったのですが無事届きました。
しかも注文した翌日の午前中に届いた!
 
 
そして学生時代から使っていたわたしの初代MacBookAirは、処分するくらいなら、という軽い気持ちで売ることにしました。
データ削除が面倒だったので、削除してくれて近くて安心感のあるソフマップで。
 
 
7年ほど前に買ったものでそこそこガッタガタだったのに、なんと2万円以上の値がつきました!
 
店員さんは親切だったし、混んでなかったし、即日査定してくれたし、また何か売れるものがあったらソフマップに行こう!
 
ということで環境も整ったので、ブログを習慣化できるようにがんばります。